2012年9月30日日曜日

過去の麺類を振り返る14!(炎のラーメン編!)

どーも!


今回はちょっとかわった麺を紹介します。
 


まずは「屋台 KENZO cafe」の焼きラーメンです。


焼きそばのようなビジュアルですが、焼きそばとはやはり違います。
どうやら昼はお皿で、夜は鉄板にのってでてくるみたいですね。
焼きらーめんといったら屋台の「小金ちゃん」も有名ですが、行ったとき写真を撮るのをわすれてしまっていたので紹介できません(笑)
どちらもうまいですよ!


焼きラーメンと一口にいっても、店によってまったく違った見た目のものになります。


「博多らあめん 坫(てん)」 にも焼らーめんがあって

それがこれです。



これも焼らーめんなんです!
器が浅くてやはり普通のラーメンとは違います。


さらに「壱の家」の豚骨焼麺も見た目にインパクトがあります!





焦げ目をつけた麺をピザみたいなかたちでまわりにのせているんですね。
新感覚です。
もやしもがっつり入っています。〆にご飯を入れて食べるそうで、正しい食べ方のようなものもおいてあります。


ラーメンとは違った雰囲気を味わうことができます。
たまにはこんなのもいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿