2012年8月20日月曜日

過去の麺類を振り返る9!(体にやさしいラーメン編!)

どーも!


今回は体にやさしいラーメンということで、

「ラーメンなんて体に悪いに決まってんだろこんバカチンが!!」

という方も多々いらっしゃるかと思いますが、福岡にも烏骨鶏(うこっけい)スープなるものが存在するんです!


文字通り、烏骨鶏のダシベースのスープなんですが古来中国で滋養強壮、長寿の源として烏骨鶏は使われていたそうで、お酒で弱った肝臓にもいいみたいですよ。

二日酔いのときでもラーメンを、最近健康、美容が気になってるけどラーメンを
という方に特に食べてもらいたいですね。


まずは、「薬膳料理 烏骨鶏スープの店 天照」のうこっけい味噌らーめん






店内の雰囲気も落ち着いていてほっとする味です。
味噌だけでなく、醤油、塩、中華そばといったバリエーションもあります。
水も健康に気をつかっているみたいでした!



そして、「薬膳料理 烏骨鶏ラーメン 龍」の辛味噌ラーメン!




こちらも味噌、醤油、塩、とんこつらーめんなどメニューが豊富です。
うまいですよー!
味噌をおすすめしときます。

この2つの店、味も雰囲気も全然違うんですが、烏骨鶏ラーメン龍のフランチャイズみたいですね。
そして、その本店が2つ目の龍の方だそうです。全国、そして海外にまで店があるようです。


ということで、体にやさしいらーめん。食べてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿